top of page

「第1回 おいでん!BBQ in豊田大橋の下」


本日は今までの人生で一番最高なOFF日だったかもしれません♫ 何度も何度も打ち合わせをし、ようやく当日を迎えることができました。 梅雨真っ最中だというのに、完璧すぎるほどの晴れ! 実は、、、当初はBBQの予定ではなかったんです。 本当は「運動会」を計画しておりました。実現に向け奔走したのですが、岡崎、安城、豊田全ての体育館、競技場の抽選に外れてしまい、止むを得ずBBQになったんです^^: でも今はBBQでよかったなと思っております♫ 三浦太鼓店イチオシのタガフープに大縄跳び、野球をやる人もいればドッチボールやフリスビー等、、、。そんな中で子供達が至る所で太鼓を打っているんですね〜♫ これも一つの「生活に根付いた太鼓文化」なのかもしれませんね。今日は難しいことを考えずこの純粋に「楽しい」という気持ちのみを大切に1日を終えたいと思います。 と言いたいところですが既に次回の企画を頭の中で練り始めております✨ 本日参加できなかった方々も次回は参加お願いしますね! きっと次も「豊田大橋の下」だと思いますよ♫

もう一個の発見は、僕はやっぱり中心でいたいんじゃなくてみんなが主役になれる場を提供して、それを外からのんびりと「お囃子」でも聞きながら見ているのが好きみたいです(笑 まといの会でもすこしだけ演奏できたし、その音に乗って100m離れたところでBBQをしていたブラジルの方が踊りながら来てくれましたよ♫急遽セッションすることに(笑 急な協力要請にも快く承諾頂いた三浦和也さん、実行委員会の白ちゃん、かなみちゃん、青木君ありがとうございました! パエリア日本代表のJUGEMさんもありがとうございました♫本当に美味しかったです✨ また、今日お手伝いいただいた皆々様ありがとうございました。 お忙しい中お越し下さった皆様、本当にありがとうございました! 素敵な出会いに感謝です。


最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page