top of page

まといの会 春以降の演奏のご案内


日頃よりまといの会の活動に応援頂き、ありがとうございます。

4月以降もまといの会は沢山の場所で演奏をさせていただきますが、

その中でも、劇場で行われる大きな公演の一部をご紹介させていただければと思います。

1、「大船 東京公演」

昨年、元倭の玉井碧独立記念公演として行った「大船」が、主催を変え東京にて行われます。

元倭の建命、玉井碧、太鼓笑人の関根まこと、蓮風の村下正幸、佐伯篤宣、神谷俊一郎が

どのような化学反応を起こすか、是非劇場でご確認ください!

会場 東京

2、「松平わ太鼓 35周年記念公演」

まといの会副代表の青木よしあきと佐藤こうたが所属する太鼓チームの定期公演で、簗瀬さん、

元「志多ら」の藍羽さん、青木たかてるさん等も出演されます。

主宰の神谷もゲストとしてお声がけいただき、

出演&楽曲提供をさせていただくことになりました。

歴史のある、まっすぐなバチ筋や音が魅力の太鼓チームです。

会場 豊田市

3、「かすりの会 定例公演」

名古屋を拠点に40年以上の活動をされている「かすりの会」も定期公演です。

現地に赴き、現地の方に芸能を教わることをモットーにされており、

つい先日も岩手県北上市の「岩崎鬼剣舞」の皆さまに稽古を付けて頂くために、2泊3日でお伺い致しました。

日本全国の民俗芸能や舞踊が一堂に集結する、愛知県では貴重な公演です。

800年以上前から伝承されていると言われている、岩手県の「岩崎鬼剣舞」や、

富山県の情緒あふれる流し踊り「越中おわら節」の名古屋メンバーとして、

神谷や、佳奈美も参加させて頂きます。

他にも和太鼓のソロ時間なども担当させて頂きますのでお時間のある方は是非遊びにいらしてください。

会場 名古屋市

↓以下参考映像↓

https://www.youtube.com/watch?v=C1DxJhNSTxQ(岩崎鬼剣舞)

https://www.youtube.com/watch?v=ZbUlt0bMZEg(越中おわら節)

4、「ワールドパーカッションvol2」

岡崎在住のプロ和太鼓奏者の笛木さんが、刈谷市の会館と共同で企画している公演の第二弾です。

今回は和太鼓を中心に、バリ、韓国、北インドのパーカッションが集まります。

まといの会のメンバーを出演致しませんが、とても素敵な取り組みだと思いますので、全力で応援させていただいております。

会場 刈谷市

5、「打色」

昨年の「まといあわせ」にゲストとしてご出演頂いた「由良英寛」さんを筆頭に、

由良みよこ、佳奈美が所属する安城市の「梵迦」と「松平わ太鼓」「夢眩」の公演です。

まといの会からは、

由良みよこ、佳奈美、青木よしあき、佐藤こうた、山田けんご、岡田ゆういち、大月しょうりが出演します。

会場 幸田町

6、「光響彩 ファイナル」 昨年のまといあわせ でも楽曲提供をしていただきました、和太鼓ユニット光のお二人が指導するチームの発表会です。

総勢150人ほどが集まります。

和太鼓ユニット光の羽田夫妻は勿論、まといの会からは「夢眩」が出演致します。

第10回の今回をもちまして、一区切りとされるそうです。

ご都合が合えば是非足をお運びくださいませ。 会場 知立市

もし興味を持っていただけましたら、

コメントやメッセージをいただけましたらこちらでお席のご用意などさせていただきます。

他にも様々なイベントで演奏する機会を頂いておりますので、

新年度もたくさんの方々とお会いできますこと、メンバー一同心から願っております。

今後とも応援よろしくお願いいたします。


最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page