top of page

6月16日 まといの会 稽古報告


みなさま、ご無沙汰しております。

夢眩の山田健悟です。

6月からやっと

まといの会の稽古に参加出来るようになりました。

実は2月〜5月は有難いことに、

夢眩が出演させて頂く大きなイベント等が重なっており

なかなか思うように参加出来ませんでした。

そんな中、

久しぶりのまといの会の稽古で思ったことは2つ!!

『やっぱりまといの会の稽古は最高に楽しい(しんどいけど)』

『本当に素敵なメンバーに囲まれてる』

同じ目標を持ち、

大好きな和太鼓を打ち交わす時間は、

本当に素敵でかけがえのない時間だと改めて実感しました( ´▽`)

最近の練習は

朝の打ち込みから始まりますが、

その後は曲目別に分かれての練習となります。

曲を覚えて打つのは当たり前だけど、

みんなの気持ちや呼吸を合わせることが、

何より観て頂く方により伝わると思います🎶

気持ちや呼吸を合わせてできる、

絶妙な『空気感』や『間』は

何度も繰り返すことで生まれまると思うので、

皆さんに届くように頑張って進めて行きます!!

気付けば、

東京公演まではもう3ヶ月!!

愛知公演までは5ヶ月に迫ってます!!

本番までの練習は限られますが、

自分に出来ることをしっかり考え

精一杯頑張って参ります(^^)

素敵なメンバーと共にお届けする

『まといあわせ』

是非ともお越し下さい!!


最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page