top of page

まといあわせを終えて 朝倉源希


先日まといあわせVOL2、

おかげさまで千穐楽を迎えることができました。

応援して頂いた方々、本当にありがとうございました😊

チームの垣根を越えて、「太鼓が好き」という気持ちで繋がった仲間達と作りあげた舞台は本当に最高でした。

前回のまといあわせは大ホールにて一度だけでしたが、今回は小ホールで、よりお客様と近い舞台で計3回公演という新しい経験をさせて頂きました。

公演回数が増えたので体力的に大丈夫かと心配はありましたが、終わってみればやっぱりあっという間!

前よりもお客様一人一人の反応がよく見えて、楽しさの方が優ってしまいました笑

お客様にも、演者それぞれの太鼓好きがすごく伝わって本当に楽しかったとの声を多く頂きました。

なかでも今回一番嬉しかったのは、今まで和太鼓を見たことのない方々にも、本当に来て良かったと言ってもらえたことです。

まだまだ和太鼓を知らない方はたくさんいますが、少しずつその魅力を広めていけたらなと改めて感じました。

さて、まといの仲間たちとの付き合いもこれで3年目を迎えました。

当初は互いに刺激し合うライバルのような、良い意味で少し角の立った関係を感じていましたが、最初の旗揚げ公演を終え、互いの力量がわかってきて、この1年でだんだんと共にいて安心できるような新しい関係になってきたのを感じました。

それが良いのか悪いのか、考え方は人それぞれではありますが、自分は良い変化でないかなと思っています。

正直こんなに公演あとのみんなとの打ち上げが楽しみだという気持ちはこれまでに感じた事がありません。笑

仲の良さの中に、一人一人が各チームの看板をまとっているという責任感と主体性、向上心を忘れずにいれば今後も互いにさらに高め合って行けると思います。

今後もそんなまといの会を通して、和太鼓の可能性やいろんな世界に触れてみたいと改めて感じました。


最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page