top of page

まといあわせを終えて 福田美紀


こんにちは!

まといの会、カメラ係の福田と申します。

まといあわせvol.2、終演致しました。

カメラ係として、昨年のまといあわせ旗揚げ公演に引き続き担当させて頂き、 愛知での各公演後に写真を撮らせてくださった方、ありがとうございました!

私は太鼓は演奏できませんが、まといの会の皆さんが大好きです。

それは「人として」の部分。 2年近く関わらせてもらい、 近くで見ていて感じること。 それは「優しさ」です。

甘やかす優しさでも、うわべだけの優しさでもない、言葉にするのは難しいけれど…、

「あなたの想いを認めます」っていう優しさ。

皆さん、稽古風景を撮らせてもらう時も、 本番やその裏側を撮らせてもらう時も、 演者でもない私に気さくに接してくれました。

ある人は、私が納得できるように撮れなくて悔しい気持ちをぶつけてしまっても、 「演奏者と同じ感覚なんですね」と、私の気持ちを受け止めてくれました。

またある人は、私の撮る写真はあたたかくて大好きと、伝えてくれました。

そういう優しさ・人間味が、演奏に、チームワークに表れてる。だからまといの会が好きなんだと思います。

たかが写真、されど写真。

演者の皆さんが強い思いを持って稽古に励むように、私も心を動かせるような写真を撮って、たくさんの人たちにまといの会を知って貰えるよう、これからも精進します!!

皆様も、まといのイベントでカメラ構えてる私を見かけたら、気軽に話しかけてくれると嬉しいです♪

最後に、まといあわせ後の打ち上げでの写真です。

めちゃくちゃ面白い話をしていて、私も笑いが止まらなかった場面♪ お三方の笑顔がたまらない!思わず撮ってしまった大好きな1枚です♪

慎平さん、天野さん、源希さん勝手に使ってごめんなさい!!


最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page