新メンバー紹介
みなさんはじめまして!
一宮太鼓保存会の 野々垣 海斗 19歳です。
僕は2歳の頃から地元和太鼓チームで太鼓を始めました。
そして、幼稚園年長の時に一宮太鼓保存会に入り今年で14年。
和太鼓を初めて17年が経ちました!
和太鼓の他にも 琴・ピアノ・篠笛・篳篥を習ってきました。 がしかし!
琴とピアノは幼少期間だけだった為今では全くと言っていいほど弾けません!(笑)
篠笛は縁があり岐阜県可児市住在の笛師の方から6年間教えてもらいました。
篳篥に関しては 演奏会で音を聞いて一目惚れし、すぐさま入会し、今までに神社や一宮七夕まつりなど色々な場所で吹いてきました!!
さぁ!話は変わり、
なぜ僕がまといの会に入ったかと言うと!?
今年の1月にInstagramのまといの会メンバー募集の投稿を見てこれは応募するしかないと思いメールを送り、2月に稽古見学・体験をし入会しました。
稽古はとてもキツイですが、太鼓好きな僕にとっては凄く楽しいです!
さて、最近世界中を騒がせている新型コロナウイルスの緊急事態宣言から3週間近くが経ちます 。
一宮太鼓保存会では 感染拡大防止の為、5月いっぱい 練習中止を余儀なくされ 、また、一宮市の大々的なイベントのオリンピック聖火ランナーリレーや一宮七夕まつりなどが延期・中止が決定してしまいとても残念です。。
そんな中僕は、郵便局で内務のアルバイトをしながら(勿論マスク・アルコール消毒して)
おうちでバチのメンテナンスや、担ぎ桶太鼓を叩いたり じゃんがらを鳴らしたりしています!!(^o^)
やはり毎日楽器に触れていないと 気が済みませんね!(笑)
早くコロナウイルスが終息してくれることを願いたいです!
みなさんも感染予防の3密を避け、 手洗いうがい、マスク・アルコール消毒をしっかりとしましょう!