top of page

至福のひととき♪


こんにちは! 写真係の福田です!

自粛の影響で、まといの会の写真が撮れなくなって早数ヶ月。

太鼓を聞きたい!

写真を撮りたい! 少しでも早く収束に向かうことを願うばかりです。

ところで皆さんはコーヒー好きですか?

自粛生活真っ只中ですが、 私は前から趣味であったコーヒー沼の沼底向かってまっしぐらです…♪

前から色々なコーヒー屋さんの豆を買って、家で挽いて(ひいて)飲んでいました。

ペーパードリップと言って、コーヒー豆を粉にし、紙で濾して飲む飲み方です。

ですが、最近ではエスプレッソマシンを買ってエスプレッソコーヒー、ラテアートも練習中です♪ エスプレッソで使う道具の一つ、「ノックボックス」ならぬ「ノックぼー」も自作しました♪

(詳しくは写真をご覧ください♪マニアックですみません‼!)

ただ、

コーヒー豆って買うと高いんですよ…

ってことで、

最近では生のコーヒー豆を買って、自宅で焼いています♪ いわゆる「自家焙煎」ってやつです♪

手軽に、お茶を煎る道具で焼いています。

これがまた楽しくて楽しくて♪

自分で焼いたコーヒーを淹れるときが、本当に至福の一時ですね~♪

ドリップ用に浅めに焼いたり、エスプレッソ用に深めに焼いたり…

また、普段はあまりやらないお菓子づくりもしています。

こんな感じで自粛生活を送っています。

早くまといの会の写真を撮れる日が来ますように…。

そう願うばかりです。

お読み頂きありがとうございました!


最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page