top of page

稽古再開^^!

皆さまご無沙汰しております。 聚楽衆 煉の山川慎平です!

緊急事態宣言が解除され、

やっと、やっと、、、、!!!

まといの会も稽古が再開しました。

私は、実を言いますと半年振りの参加で かなり緊張しながら稽古に参加しました。

ですが、メンバーみんなが温かく迎えてくれ、

久しぶりに見るメンバーの笑顔にほっこり。

皆と会うと、

「やっぱり和太鼓が好きだなぁ〜」と いつも再認識させてもらえれる。

本当に最高の仲間達です!

今回の稽古では、中高生対象の企画 『まといの会 ユース』

入会希望の子達も見学に来ており、

最初はメンバーと共に合同で打ち込みを行いました。

みんな若いだけあって体力があり、

打ち込み後に大丈夫?と聞くと 『まだ大丈夫です』と…

いや〜体力も熱意も凄い。

負けてられないな。と心の中で思いました。

鈍った体に鞭を打ち、 自分達の今の現状を知り ヘコむというよりは、 『気』が爆発する寸前といいましょうか。

久しぶりに太鼓を叩くメンバーがほとんどだったので、

溜まりに溜まった想いや感情をみんなで爆発させ、

稽古場は皆の熱気と梅雨の湿気でムンムン。笑

ですが、太鼓が好き。と言う感情を

みんなで共有している感覚が気持ち良い稽古でした。

充電させていただきました‼️

最新記事
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page